枚方のゆるきゃら 地元情報

毎日書いてるブラックボードなんですが、
通りすがりに、あまりのへたさに
笑われているとは思いつつ・・

facebookでの更新には、
「好きですよ」と「いいね」をいただけてるので、
ちょっと調子にのってます(笑)

えべっさん

十日戎には、お参りせず、
お仕事しておりました。

なので、自家製のえべっさんで。
笹を持っていってないですが、わかってくれますよね~(笑)
神さんはどこにでもいらっしゃいます。

お金の神さまみたいに思われてますが、
えびっさんは、時間の豊かさの神さまで
言葉の神さまでもあります。

言葉をうまく使って、福を招きたいです。

ひこぼしくん

枚方市産業復興キャラクターのひこぼしくん

おとなりの交野市は、おりひめちゃん
ということで、京阪私市線が、天の川の役目
という設定らしいです。

実際交野市から枚方市に流れる川は、
天の川といいます。
七夕伝説のある町なんですよ。

くらわんこ

枚方市のゆるきゃら くらわんこです。
一番似てないかも・・・

枚方は、京都から大阪への街道があり、
淀川沿いなこともあって、船での輸送、交通が
さかんな土地でした。

船の乗船客に、酒や食べ物を船のお店で
「くらわんか~」
と言って、売ってたそうです。

その商売の船が、くらわんか船。

サロンの近くの堤防沿いにある鍵屋さんは、
資料館として公開されています。

今でも、大阪と京都を結ぶ交通は、
電車も車も多いですね。
……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ