姿勢美人に遠ざかる理由

ご訪問ありがとうございます。

正しく座って、姿勢美人へ第1歩

コリコリさんたちは、この苦難から
少しでも逃れたい!
身体が軽くなれば、きっと心も広く明るくなれるはず!

っと思っているんですよね。
だから、今ちょっとだから我慢しておこう
寝れば治るだろう

そして、それでも治らないと
もう年だからあきらめよう・・・

いえいえ、あきらめないで
コリコリさんはみんな姿勢が崩れています。
その姿勢から改善するために

どんな風に姿勢が崩れて、コリが発生するのか
ちょっと説明してみました。

健康な姿勢は、正面から見て
骨盤の高さが、立っていても寝ていても
そろっています。

股関節の位置も膝も足首の角度も
左右対称になっているのが正しいです。

[添付]

横から見ると、キレイな生理湾曲ができていて
立ったり、座ったりしても崩れないのは、
骨盤がクルクルっとちゃんと動いているからです。

ところが、足を組んだり、横座りなどの
悪い姿勢が癖になると、
その悪い姿勢の時の骨盤になってしまいます。

正面からみて、骨盤の高さが違う
もちろん足の長さも違う
足先の向きがそろわない。

横からみるとまるっきり猫背、
または、腰だけが丸く腰猫背に
なっています。

これは、骨盤が動かなくなってしまったので
その上の背骨が丸くならざるおえない状態です。

そうすると、悪い角度になってしまった
肋骨に乗っかってる肩甲骨は
全くもって動きずらく

手があがりにくい、肩が重い
動かない肩甲骨が首の筋肉を引っ張るので
首がグギっと痛い

となってコリコリさんの
いっちょうあがりとなります。

では、なぜそんな変な癖になってしまうのか?

それはコリコリさんのタイプ別に起因します。

何となく元気のない人の元気術
空回りのイライラさんのコリ解消
重いぽちゃぽちゃさんのスッキリ術
頭痛もちの怒りんぼ肩こりさん

感情などのエネルギーの
使い方を間違って覚えてしまってる

この事に気づけば、流れというモノを
ちゃんと流せるように
正しい姿勢を意識できるようになるはずです

次回は、骨盤体操?の動画を撮る予定!?

webカメラをもらってから、ちょっと動画撮るが
楽しくなってきたわ~(笑)

きっとひとりよがりになってると思うので
お叱りのコメントも遠慮なく
頂きたく思います。

いや、みんなの前で怒られるときっと
落ち込むんで、メッセージでお願いします(爆)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

  1. Re:Re:Re:無題

    >KAORI☆さん
    そうなんですよね~
    癖をなおすってかなりの努力がいります(-。-;)

    頑張って!!(・ω・)b

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ