答えは簡単、流れを大切にすることです。

ご訪問いただきありがとうございます。

この季節には、たくさんの花が
咲いているであろうと思うのですが
ここのところ、全く散歩にも出かけていません。

[添付]

昨年のつつじ
一面に咲いていてきれいなんですよ。

昨日にちょっと宿題なんて
出しちゃって、失礼いたしました。

今日から姿勢美人!コリ解消セルフケア セミナー
を開催するべく原稿を先にご紹介している
今回の企画です。

前回まで、タイプ別のコリコリさんを紹介しました。

何となく元気のない人の元気術
空回りのイライラさんのコリ解消
重いぽちゃぽちゃさんのスッキリ術
頭痛もちの怒りんぼ肩こりさん

代表的なコリコリさんタイプなのですが、
共通のキーワードがあるんです。

それは、私もみなさんも
当たり前と思っているからこそ
意識したことのないモノなんです。

それは、流れ

気の流れ、血の流れ、水の流れ

流れが滞たり、不足したり、逆流して
コリが発生し、不調になってきます。

それは当り前過ぎてみんな意識しないこと

ですが、身体の中だけでなく
こうやって過ごしている時間も
ちゃんと花を咲かせてくれる季節も

全てにおいて流れがスムーズでないと
不調になっていくものなのです。

そんな流れを大切にする、
流れを妨げることを避ける
流れを妨げないよう防ぐ

そうすることで、身体のコリを解消し
心に発生するコリも晴れやかにする

みなさんちゃんとやり方を知ってるし
できる力を持っています。

流れを意識して、自分で自分を癒していく
そのやり方をちょっと忘れてる
コリコリさんたちに、ちょっとしたアドバイスです。

今までおススメしている深呼吸も
そのひとつ、
そしてもうひとつは

深呼吸の流れをもスムーズにする
正しい姿勢です。

背中を丸めて、ポテチくわえて
足を投げ出して座ってませんか?

リラックスしているようでも
その姿勢では、身体の流れは滞るばかり
心身はリラックスできていません。

せっかく深呼吸の習慣を
つけてくださってるのですから

ぜひぜひ、流れをキレイにいたしましょう。

次回はどうするのが、姿勢をよくすることなのか
うまく取れれば動画で説明します!
(ってアップする方法わかるかな?)

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ