春コリ解消! 体内の悪を善に変える5ステップ【ステップ2】こびりつき

ベルスカイプセラピー1時間無料モニター募集中ベルhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a793dd39186168
限定5名 3月20日まで お申込みは、こちら
アップアップ
気になる人はクリックビックリマーク

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、またまた
お恥ずかしいイラストをご披露いたしました汗

ひと雨ごとに春が来る
と言いますが、動きが活発になる春は
もう到着しております。

肝経絡のスイッチは、フルに入ってきてますので、

準備の足りなかった人は、肩コリなどが
重症化しやすいし、目が疲れやすいし
とにかくイライラして、焦る気持ちを抑えれません。

肝経絡がスムーズに、フル回転してくれれば、

気の巡りも血の巡りもスムーズに
なるので、あんなに重たかった肩や腰などの
コリも解消されて

めっちゃやる気が出て、身軽に動けるし
新しい発想がどんどん湧いてきて、
新しい自分の発見ができる訳です。

肝が悪にならずに善になるよう
しっかりサポートいたしましょう!

春コリ解消!体内の悪を善に変える5ステップ 序章矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春コリさんの
お水とりの間にマスター
体内の悪を善に変える5ステップ 

ステップ1  冬に動き過ぎた分、休む必要あり
        自分で自分の身体に話しましょう

ステップ2  毎朝、毎晩、思い出して深呼吸しましょう
       やらねばならぬは厳禁
       お腹をゆるめて、吸った息を丹田へ

ステップ3  睡眠前の入浴で、ちょっとツボ押しケアです

		 

ステップ4  仰向けに大の字になってみよう。

ステップ5  明日の予定は最低限度に。そして早々に
   ぐっすり眠る!
       寝つきが悪い時のツボ押し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステップ1 でフルスロットルへの準備を整え
お水とりの間にマスター 体内の悪を善に変える5ステップ 【ゆっくりと】矢印

ステップ2 でエネルギーのスムーズな補給システムの確保
春コリ解消! 体内の悪を善に変える5ステップ 【ステップ2】深呼吸 矢印      

って感じですね。

前回で深呼吸を使っての補給の仕方を
ご紹介しました。

少々難しい話しもあったかもしれませんが、
身体の気の出入り口であるチャクラは、
体内の気の流れにとっても大切な所なので

そこに注目した呼吸法は、かなり効果的です。

このステップ2は、肝を悪にするか善にするか
の分かれ道になってきますので、
しっかりマスターしてください。

[添付]

さて、その吐く息と一緒に
~ねばならぬという気持ちを
一緒に吐き出してもらいたいと書きましたが

やりたい訳ではないけど、やらなくては
自分の評価が下がるから、嫌やけど
やらねばならぬ。っと思って行動する、考える。

その流れは、肝の気の流れを一気に悪へと
つなげて、動きをストップさせたり、負への動きへ
変換させたりする逆流をおこしたりします。

呼吸はどうしても浅くなってしまいますし、
コリは体中で発生して、

腕があがりにくい
腰が痛くてビビ!ってなる
足がつる、むくんできた・・・しょぼん 

という症状がいっぱい出てきます。

身体を休めても全く休んだ気にならず、
疲れはどんどん貯まっていくようで
「も~なにもかも放り出したい!」プンプン

ってな感じになってしまうのもこの
悪に変化した肝の仕業であります。

元の善に戻して、フルスロットルに動かすには
簡単に言うと
やりたい事、好きな事だけを考え動く
と言う事です。

え~

子供みたいな訳にいかないやん!

っておっしゃりたいのですね。

そうですね、
たとえば、部屋を掃除すること

「別に少々、ホコリがあっても死なないねんし
やりたくないねんから、や~めた」

それより、好きなテレビ見てゴロゴロしてるのが
好きやからそうしとこう~

って事をやってる訳には、いかないじゃないですか!
仕事が嫌だから、行かないって訳にはいかないじゃないですか!

お怒りごもっともでございます。

人にはやるべきことがあります。
ですが、それをやらねばならぬことにしないでください。

たとえば、部屋の掃除

今日は、お義母さんが来るから
掃除しとかな、「うちの嫁は!」って
言われるよね~っと思ってやってるときと

今日は、彼が来るから、
ラブラブオーラいっぱいで迎えよう~
って思って掃除してる

のでは、全く気持ちが違いますよね。

しゃーないけどやらねばならぬは、
いい子になろうとして、
自分の気持ちを無視しての行動

ラブラブオーラで迎えるためは、
自分の気持ちを素直にしての行動
だから、やりたい掃除なんですね

だけど、嫌やけどしなきゃならない時は?

しなければならいじゃないようにする。
つまり、やりたい理由を見つけて納得するんです。

お義母さんとの関係が、イマイチだから、
いい関係を持つための場の気を良くしとけばいいね

っと、浄化のイメージをもてば、
自分もその場にいてるのが気持ちよくなる。
やらねばならぬでなく、やりたい掃除。

仕事なんかも、嫌なところについ目がいくけど
こんなことがしたい!って思いは
絶対1つはあるはず

そのやりたい事の準備であったり
付属であったりすることが、
嫌だと思ってる仕事と思ってませんか?

それとも全く必要でないのに、
いい子として見られたいとか

あなたのためにやってあげるという
傲慢なおせっかいのための
やらねばならぬは、やめてしまって結構です。

やりたかった目的を忘れて、
目先のイヤイヤばかり見ていると
負のスパイラルに巻き込まれ、肝は悪に変化します。

ステップ2の深呼吸のあとに
自分の声を素直に聞いてあげましょう。
「私は、何がしたいの?」

答えはそれぞれですが
「○○しとかなあかんよ~」
の声は脇にのけて、

「スッキリしたいな~」
って思ったら、部屋の一部でも
浄化しましょ!って掃除してもいいんじゃないですか。

小さい、ささいな声に
本当のやりたい事が隠れているんじゃないですか。

次回はステップ3のツボ押しケアです
悪に変化した肝の気を善に戻せてきたなら、
スイッチをちょっと押してみましょうか。

最後まで読んでくださってありがとうございました

コメント

  1. Re:無題

    >ねこだいすきは高校生。さん
    コメントありがとうございます。

    っでありがとう~
    ぐるっぽって良く分かってないんやけど
    初体験させていただくわ。

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ