肩コリ解消、人生ナビゲーション術 使いこなすために

ご訪問いただきありがとうございます。

夕べ夜中は、大阪のハズレですが、氷点下まで
温度下がったみたいですね。

寒いです。
ストーブの灯油の減りが激しくて
買いにいくの嫌やわ~

ナビを始動できましたでしょうか?

肩コリ解消、人生ナビゲーション術 始動編

1回で100%クリアできる人は超天才!
なかなか、初めてトライして、ナビの通りに進める人はいてません。

今日は、大阪人のパンダちゃんとウサギちゃんの会話です。

パンダ:毎日やってみたけど、全くもってナビ案内してもらえません!

ウサギ:そうですか、車のナビも慣れるまで、使いづらくて
   逆に道に迷ったりしてしまいますものね。
   気にしなくても大丈夫ですよ。

   ちゃ~んとナビは始動してくれますから。

パンダ:ホンマに~?
   うち、なんかこっちにしたら、もう一方のほうがええんちゃうか
   ってすぐ思ってしまうねんな~

ウサギ:みんなそうやよ。パンダさんは、
  人より記憶するのが得意なんでしょうね。
   
  すごいことですよ、それは。
  みんなは、その選択をしたら、もう一方の事を簡単に忘れちゃうね。

パンダ:記憶がよかっても、優柔不断でどっちがいいか
  いつもわからなくていやになったから、
  ナビ始動させたいんよ!

ウサギ:そうやね、ナビ始動して、
  スパッと決断の記憶力ばっちりのパンダさんになりましょう

   まずは、おさらいです。
   step0の深呼吸はうまくできる?

パンダ:息が短いので、苦しいわ・・・

ウサギ:じゃあちょっとカーテンを開けて、空でも見上げてみ~。
   寒いの大丈夫なら、窓も少しの間開けてみようか。

パンダ:さっむ~!!けど、なんだか新鮮空気って感じやわ。
   夜の空ってこんなに暗いのに、結構星が光ってんねんね~

[添付]

ウサギ:もうすぐ新月だから、月の光があまりないんやね。
   さあ、このままお腹に手をあてて、ゆっくり息を吐いて
   お腹が凹こむのを感じながら、す~っと。

   吐いたら、自然に吸って、ほらお腹凸らんだやろ?
   もう一度やってみて。吐いて~・・・吸って。

パンダ:何だか息が少し長くなった気するわ~
   
ウサギ:遠くを見たり、してちょっと思考も休憩させてやると
   深呼吸もやりやすいよ。
   
   外を見れなかったら、
   目をつぶって1~10数えてするってのも 
   同じように、効果的な深呼吸できるし。

パンダ:なんかstep0ができると、step1~うまくできそう
   もう一度やってみるわ。

ウサギ:ハイ!ありがとうございます。
   チャレンジしてみて、できひんでも、深呼吸できるように
   なってるから、コリはどんどん解消してきてるよ

大阪人の二人なので、通訳がいるかもしれませんが、
基本はやっぱりstep0の深呼吸。

これがうまいことできれば、後はなれみたいなモノです。
今回のナビは、明日の1時間という、
時々行くスーパーまでのカーナビを登録するような感じ。

こんな近くでカーナビなんかいらんやん!って
つっこまれそうですが、
それをあえて使う事で、ナビの案内になれるのです。

もしかすると、いつも使ってる道より、こっちが早いよ
っと案内されることがあるかもしれません。

人生ナビゲーションでも、こう言われたら、こう返事
っと思い込んでるけど、こう返事したほうがいいよ
っとナビゲーションされたりします。

それは、いろいろな理由を考えずに
決めた目的地(答え)のために必要なルートなのです。

だから、理由=いい訳は無視して、
ナビを始動するのです。

だから あなた自信のナビが
本当に必要な道案内をしてくれるのです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

  1. Re:無題

    >十第さん
    いつもコメントありがとうございます。

    そうでうね。
    他のルートも検索してもらうと、本当自分でもビックリする時ありますよ。

    身体も頭も心もコリ解消!(≧▽≦)

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ