肩コリ解消、人生ナビゲーション術 始動編

ご訪問いただきありがとうございます。

コメントやメッセージをたくさんいただき
本当にうれしく、感激してます。
ありがとうございます。

少々調子に乗ってるかっちゃんですべーっだ!

コリを解消することが、どうしてカーナビのように
行き先案内なんかと関係あるのか?
などをくどくどとお話してきました。

[添付]

ショーケースに並んだおいしそうなケーキを
すぐにこれ!っと選べるのは、自分の生き方ナビが
「この角右です。」みたいに、スパッと選択してくれるから。

[添付]

そのナビを発動させるのに必要なのは、気
つまり、全身の隅々、思考や感情にいたるまでのところに
止めどなく、スムーズに流れるエネルギー。

つまり自分自身の気を素直に滞りなく流す事なのです。

第1段階は、深呼吸
またまたひつこく登場です(笑)

そして、今回の人生ナビゲーション術は

思考や感情の流れを良くして、
オフスイッチをオンに切り替えることです。

知ってる道案内でも使用しておかないと、
必要だ!ってスイッチいれた途端に
使用不可になった前回の話にならないように

肩コリ解消、人生ナビゲーション術 カーナビ不良編矢印

今すぐ
いつも通りの明日なのかもしれませんが
そのいつも通りのナビを動かす事からやりましょう。

お休み前にするのが、やりやすいです。

step0 深呼吸をして、全身に気の流れを感じる。

    深呼吸は基本ステップ矢印

step1 明日の私のいつでもいい1時間を設定する

     朝起きて、出勤するまでの1時間でも、子供や家族を
     送り出すまでの1時間でも、通勤時間の1時間
     仕事中、スーパーへの買い物、帰宅後の夕食以降、何でもOK

step2 決めた1時間の私を細かいところまで、思い描く

     服や靴、天気や周りの風景、周りの人たち
     昨日の事のように、明日の事を思い描く

step3 その思い描いた明日の私は、清々しく
      楽しく、笑顔がこぼれていると宣言する。

     この時、明日は試験があってユウツだから
     楽しい気持ちにはならないだろうとか
     ウマの合わない人との仕事だから、清々しくできない

     など、理由を先に考えない事!
     とにかく、明日の私は清々しい気持ちですと宣言してしまうこと

step4 しっかり宣言したら、深呼吸して
     あれこれ考えずに寝る。

     思い描いた事や宣言したことなど忘れて
     明日への道のりをスタートさせましょう。
     もうナビゲーションは始動しています。

さあ、ブログ読んで寝ようかなって思ってた人
今すぐ始めましょう。

通勤時間や休憩中に読んでくださってる人
5分ほど時間があるならやってみてください。
step4の寝るのは無理でしょうが(笑)

いつも優柔不断で、どっちかを選べなくて困る

だから迷って迷子にならないための
自分のナビを始動させましょう。

いつも迷いすぎて、人の意見に従うしかなくて
周りから頼んないな~なんて言われてるのは嫌なんです!

だから、スパッと男前な選択をして、
ハリのある声で、返事ができるように
自分のナビを始動させましょう。

カーナビは、選択した目的地への
案内ガイドです。

人生のナビゲーションは、未来の目的地を見つけれる力を
つける、案内ガイドです。

次回はナビ始動のおさらいと
ナビを使いこむと使える魔法を
お伝えします。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

コメント

  1. Re:参考になります。

    >コテツさん
    コメントありがとうございます。

    ばれてました~?そうです。
    「人生楽しく」がモットーです(*^▽^*)

    お互いに、頑張らずに楽しみましょう♪

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ