頭痛を引き算で解消する方法

ご訪問ありがとうございます。

今日もまたまた雨です。
気温は高めなんですが、雨の影響で、
かなり寒く感じます。雨

ですが、雨の中でも歩くトレーニングを兼ねて
午後から歩いて、仕事に向かう予定。走る人

昨日のクライアントさまは、山ガール。
屋久島へ行きたい話をしていると

「言ってき~」
っとめっちゃ賛成されました。

日程をいつにするかを決めなくては!
春は、全く予定入れる余裕ないので、
夏以降になりそうです。

夕べぐっすり眠れましたでしょうか?

今夜はぐっすり、魔法のコリ頭痛解消法!矢印

頭痛へと進化したコリ怪物は
本当困りますものね。

しっかり、解消していきましょう。

頭が痛いからって、頭をマッサージすると
余計にガンガンと痛くなる時が
あるので、要注意です。

前回にも書きましたが、
気=エネルギーの流れが止まってしまうのが
コリで、

その
エネルギーの流れが頭に近いところで止まってるのが
コリ頭痛。

雨になるとひどくなってしまうのは、
水の性格に身体が反応して
中に貯えようとするため

(自然界の水は土の中に染み込み
地中に留まって、浄化されていく)

水を動かす気(=エネルギー)の流れが
特にゆっくりになります。

頭の方の気も滞りはじめます。
ですが、脳は休む事なく動かなければ
いけません。

滞っている気と動こうとする気が
押しくらまんじゅうしている状態が
コリ頭痛なんです。

ですから、その部分をマッサージなどすると
押しくらまんじゅうのメンバーがさらに増える
と言うことで、痛さが増してしまうんですね。

前回のstepは、
押しくらまんじゅうのメンバーにはいるんじゃなくて、
メンバーの片方を引き抜くようにする事なんです。

だから、深呼吸と
気を降ろすゴッドハンドです。

いつも頭痛でお薬飲む人、
しばらく、寝る前にやってみてください。

きっと、スッキリの朝を迎えれますよ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ