有名セラピスト並みのセラピーができる方法

ご訪問ありがとうございます。

今年は屋久島に行こう!
って目標があるので、時間に少しでも
余裕があれば、歩いて出かけています。

なぜかって?
もちろん、屋久杉に会うための
トレーニングです!にひひ

疲れからのコリ解消いかがでしたか?

整体師になれそう!誰でもできるゴッドハンド術矢印

「え~私、整体師になれるんちゃうん!」
って思ったでしょう?

これは、自分の身体の治し方は
自分の身体が知っているということなんです。

それに、ビックリするのは、
イライラしていた気持ちも気づけば、落ち着いてる
って感じでしょ?

気を知るってこういうことなんですね。
身体の声を聞くってこういうことなんですね。

さあ、他の症状のコリもみてみましょう。

筋肉が固くなってる訳ではないけど

・ご飯を食べたら、眠くなって仕方ない
・疲れやすく、倦怠感、息切れがする
食欲不振、便がゆるくなり、尿の色が薄い
・自己嫌悪に陥る

こんな症状で、元気がないのもコリのひとつ
気が不足してしまっているコリです。
スイナ、中国医療で気虚(ききょ)といいます。

すごい孤独感に襲われるのに、誰かがいてると
余計に疲れるので、プチ引きこもりになります。

コリcheckの方法矢印

の中のcheck1 仕事仕事と追い詰めてる
って人もこの気虚や次にお話する気滞(きたい)の
症状のひとつですね。

自己セラピー方法でコリを解消!

step1
 今を大切にしましょう。
 
気虚になりやすい人は、心配性の癖があります。
明日や、来月、来年・・と将来の心配ばかりしているのは、
気の無駄遣いです。

今やるべき事にだけに集中して、心配事は脇に置いておく事です。

step2 
元気を無理につけようとしなくていい。
 
元気をつけようとニンニクや牛肉など
精のつけるものを食べると、
食材のパワーに押されて気持ち悪くなったりします。
 
消化の良い、お腹にやさしい食事を
無理してたくさんでなく食べるれだけを
数回に分けて食べましょう。

生ものなどの身体を冷やす食材は、避けましょう。

step3
1日5分の冥想タイムをおすすめします。

本格的な冥想などしなくていいです。
単に思考を止める時間を持つ事で、
リラックス&リフレッシュできます。

入浴時や眠る前の布団の中で、
1~10を単純に数えていく事の繰り返しをするだけでも、
ぐっすり眠れるでしょう。

step4
気の補充をしましょう。

気の無駄遣いを止める事をしたら、
深呼吸をする

ちょっと緑をながめる、
好きな音楽を聞く、
好きな香りをかぐ、

五感を使って気を取り入れましょう。

クヨクヨな気持ちが湧きおこる
気虚というコリ。

自分がテンションがあがる出来事などを
書きだして、
そのイメージでの冥想なんかもかなり有効です!

早速やってみてください。
今日はとりあえず20%アップくらいを目標に。

5日から1週間かけての、スローペースが
リバウンドなく、コリ解消するコツですパー

最後まで読んでくださり
どうもありがとうございました。

コメント

  1. Re:まさに

    >あおいさん
    コメントありがとうございます。

    参考にしていただけて光栄です。
    3月までってちょっと長丁場ですが、
    しんどいことを楽しみにできるくらいで

    コリコリほぐしてやってください♪

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ