コリcheckの方法

御訪問ありがとうございます。

たくさんの方に読んでいただき
とても感謝いたしております。

私は、もともと「コリなんてないよ~」
って思ってたし、「仕事、仕事!」って
ずっと仕事ばかりしてました。

だから、御訪問いただいた人で、
「コリなんてないよ~!」って人がいらしても
チェックしてみてください。

check1
仕事仕事と自分を追い詰めている

私もそうだったんですが、仕事だけが人生でないはず。
好きな仕事であっても、目的があっての仕事なはずです。
消化するだけの仕事になってませんか?

check2
最近異常に忘れっぽい

同じ考えばかりが浮かんで、新しいことなど
覚えられない。

check3
最近、人に話をしたら、「え?」って聞き返される

自分では普通にしゃべってるつもりだが、
声が小さいのか、要領を得ない話なのか
自分でも話の内容がまとまっていない気がする

check4
息が浅い

気づくとハアハア呼吸が荒くなっている
息苦しいと感じることがある

check5
鏡を見ることが少ない、笑っていない

たまに鏡を見たら、年を感じてしまう。

checkポイントにひとつでも「ハイ」があったら、
コリが身体に潜んでいます。

深呼吸から始めて、コリの存在を素直に
認めてあげましょう。

基本の深呼吸

step1
まずは、気の出口を確保します。
足の裏を手でパンパンって叩きましょう。

step2
靴を履いてる時は脱いで、椅子や床に座って
あぐらをかく要領で片足づつあげてパンパンってしましょう。
靴下は履いてていいですよ。

step3
出て行った気は大地が吸い取ってくれます。

step4
しっかり両足で立ちましょう。

step5
手をお腹に添えて、ゆっくり息を吐く、吐ききる
この時お腹が、凹むように。
吐いた息と一緒に使い古した気が出て行きます。

step6
息を吸う
この時お腹が、膨らむように。

step7
1~2秒息を止めて、
吸った空気は全身に広がるのを感じる。

息だけでなく、足裏からも不要な気がでていきます。

毎日2~3回の深呼吸
朝起きた時でも、夜寝る前でもOK

身体がすっと軽くなったようでしょう?
コリが少しでも解消されたって事です。

あなたのコリはどこからきてるのか
深呼吸しながら、次回で読み解きながら
ケアしていきましょう。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ