シンデレラの魔法をゲットする方法

御訪問ありがとうございます。

今日は、午後から同窓会があるので
ちょっと化粧してみました~(*^▽^*)

お顔がむくんだりしていると、
化粧乗りが悪くて、化粧して余計に老けた
印象になったりしてしまいますね。

年末~お正月の疲れのコリを早々に
解消したいですし、顔にその残骸など
残したくありません!

せっかく、初売りセールで、お目当ての
服を買ったのに、着てみると
「なんか、顔写りが悪いな~」

って思ってるあなた!
早速トライしてみましょう。

明日から、仕事なのに、むくみのせいで
老け顔になってるあなた!
早速トライしてみましょう!

今年は絶対年をとらない!
若返ってやるんだ!との決心のあなた!
早速トライしてみましょう!

シンデレラの魔法をゲットする方法

1度だけでも効果がわかる、顔のむくみが改善

顔のむくみは、首コリや肩コリなどから
老廃物を排出しようとする水分の流れが
悪くなって、発生しています。

リンパの流れを司るツボを刺激したり
流れをよくするために、
顔の筋肉をゆるめて、老廃物を排出させます。

深呼吸は基本ステップ矢印

と一緒にすることで、気の流れ、水分代謝を促進
コリといっしょにむくみを改善していきます。

さあ!早速やっていきましょう。

step1 深呼吸は基本ステップ矢印
足裏をしっかりたたいて、不要な気を排出する
出口を確保するのが、コツ

step2 ふくらはぎを両手ではさんで筋肉をゆるめる

ふくらはぎは、水分代謝にかかわるツボが
たくさんあります。筋肉が硬いと流れが悪いです。

step3 顔のツボを押す

解けないシンデレラの魔法をゲットする方法矢印から抜粋しました。

    
step1 まずは、鏡の顔をよく見ましょう。

シミやシワなどをついつい、見ないようにしてしまいますが
そこは、あえて見つめて問題定義を自覚します。

ぎゃー!!こんなにくすみが出てたの?
これって太ってる?むくんでる?

そんな現実を直視したなら、それがスッキリなくなり
5歳若い時の顔をしっかり思いだしましょう。

step2 化粧水等で肌を整える

step3マッサージクリーム顔全体に伸ばす

step4顔のツボを中心にマッサージ

[添付]

アゴの真ん中少しくぼみのあるところから
耳の下にあるツボに向かって、

同様に口角から耳の前のくぼみに向かって
小鼻の脇から、こめかみにむかって

指先でスタートのツボをやさしくキュっと押してから
皮膚を撫であげてゴールのツボをキュっと押して止める。

鼻筋を撫でて、小鼻を撫で、
眉毛の上を小刻みにきゅきゅっと押す

step5あご骨の下~首~鎖骨まで

あご骨の下を耳まで、少し強めに撫であげる
むくみが出ている場合は、痛みを感じますが
リンパの滞りを流して、スッキリさせます。

耳の後ろから、首を鎖骨まで撫でおろす。

step4 頭のマッサージ

耳の形を広げるように、指できゅっきゅっと
押すようにするのが、気持ちいい。

生え際は、おでこを持ち上げるように
きゅっきゅっとします。

step5 2回だけでいいのでスクワットをする

肩幅に足を広げて立ち
膝が足先より前に出ないように気をつけて
背筋を伸ばしたまま、腰を落とす(少しでもOK)

step2で書いたように、足に水分代謝のツボがあります。
気の出口も足裏です。
スクワットで、排出を促します。

深呼吸だけに比べると
ちょっと時間はかかりますが、
エステに行くことを考えれば

お金もかからないし、自分でできるのだから
毎日やってもいいですよ。

これで、新しい服が似合う明るい
スッキリしたお顔になりました。

化粧乗りもばっちりで、
よりステキな笑顔で、明日の初出は注目です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

コメント

  1. Re:無題

    >いちごの帽子♡さん
    コメントありがとうございます。
    毎日エステに通えればいいですけど、
    それは現実的じゃないですもの~(・ω・)/

    シンデレラの解けない魔法をゲットしてくださいね。

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ