きれいな姿勢が続かないあなた、座り方を変えてみませんか?

背中を伸ばすのが
続かないんです・・・

こんにちは。
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフ山口です。

 

昨日は、娘8歳の
初めてのピアノ発表会でした。

ピアノを習い始めてから
一年足らず。

初めて教室へ行ったとき、
先生に言われたことは

「背中を伸ばして弾くのよ。」

そして私には

「きちんと足を置ける台を作ってあげてください。」

でした。

椅子に座った時、
足がブラブラしていては
正しい姿勢が出来ません。

地に足をつけて
座骨をひいて座ると
きれいな姿勢が保てます。

正しい姿勢だと、
音の強弱もつけやすくなるのでしょうか。

リズムにのって演奏するので、
演奏中はカラダが揺れますが

さすがにみんな
きれいな姿勢で演奏していました。

フルートの演奏もされていて
猫背ではあれほどの
長い息継ぎはできないなぁと
思いました。

自律神経を整えられると
言われている
深呼吸。

やはり背中が丸いと
出来ません。

浅い呼吸になってしまい、
肋骨の動きも悪くなり、
肩こりやめまいなどの
症状にもつながります。

自分のカラダを
自分で良くしていくためにも

姿勢を整えること
大切です。

是非、座骨をひいて
骨盤を立てる座り方を。

骨盤を整えると、
背中はきれいになってきます。

宙soraでは
姿勢教室を毎月開催し、

座り方を覚えていただき
カラダが喜び、
ココロまで軽くなるよう
応援しています。

 

次回の姿勢教室は☟

4月5日(水曜日)


11時~12時

宙soraの姿勢教室
~座り方とモゾモゾ体操~

参加費は1,000円です。

ご予約はお電話で!

072-807-8184

参加された方には

施術割引特典があります。

お気軽にお越しくださいね。

お待ちしています。

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ